Koh Note

美味しいものを食べるために日々節制

横浜随一のフルーツ店 水信フルーツパーラー

はい、最近はもっぱら息子中心になっています。
フルーツ大好きなんですよ。。。

 

ということで、おいしいフルーツを求めて馬車道へ。

 

東京は千疋屋とか高野とか有名店がありますが、横浜のフルーツといえば水信ですかね。

 

横浜駅にショップがありますが、販売だけ。
食べたいときは馬車道駅直結のフルーツパーラー。
できてからそんなに年数はたっていないと思います。
調度品はきれいだし、和のデザインが施されているけど、どこか英国風(勝手なイメージ)

 

なんていうか、千疋屋とか資生堂パーラーと比べてはだめだと思うけど、あちらのが一枚上手かな。
クリームの出来栄えがちょっと劣る。
それでもフルーツは一級品。
この時はイチゴ。
最近のイチゴは甘さに振っているものが多く、酸味が足りず、味にしまりがない品種が多いですが、
しっかりと酸味があり、パフェとしてのバランスが整っていました。

 

個人的には、こういうところでバナナを食べるのが贅沢だと思っています。
たかがバナナ、されどバナナ。
スーパーで1パック200円のバナナと何が違うのかというと、甘さ、コク、味、もう全部という感じ。
一度ご賞味あれ。
(さすがに、100円台前半とは比べたら失礼)

 

おいしいバナナが食べられるところは一流の目利きがいると勝手に思っています。
やっぱりパフェは見た目も大事。美しいと幸せになれますね。はい。

 

その息子は、プリンアラモード
やってしまったというか、与えてしまった。。。
これに味を占めて、またプリンアラモードが食べたいと。。。
今までプリンもあまり食べなかったのに。。。

 

そうそう、やっぱり人気店のようで、予約は必須かと。

 

ボリューム満点のプリンアラモード

 

 

隠れたヒット。アップルパイ