ANAインターーコンチネンタルホテル東京にある三ツ星シェフPierre Gagnireのレストラン。
東京・溜池山王にあるこのレストランは2つ星ですね。
以前訪問した際のプレゼンテーションは今でも覚えている素晴しいものでした。
このレストランのパンがロビーフロアで簡単に手に入るのは、ありがたい。
定番のバケットにクロワッサン。
このときはバレンタインデー企画もあり、ルビーチョコレートを使用したものもいくつか。
感動したのはカレーパンとあんぱん。
レストラン製のカレールゥが素晴しく、パンも揚げてあるものでないため、思ったより軽い。
あんぱんも小豆の味を生かす絶妙な甘さ。和菓子屋を凌駕しているクオリティ。
このパンも、バケットより少しもっちりしているが、サクサク感もしっかりと。
表面にはクッキーシューのようなクリスピー生地があしらわれており、様々な食感が楽しめる。
もちろん、定番製品のクオリティも高いけれど、レストランの技を感じられるこれらのパンも絶品。
値段はそこそこしますが、びっくりするほど高価なわけでもなく、このクオリティなら納得というところ。
ホテルのモーニングブッフェでゆったりもいいけれど、このパンを部屋でゆったりもアリかと。
Croissant aux amandesはやっぱり好きだなぁ。。。