Koh Note

食べたり、作ったり、

あのミュージシャンが病みつきに 銀座あけぼの

2018年のお正月番組で話題になりましたね。
「あの食べ物はなんだ」と。

 

待合室で、ボリボリしているその姿、私も見ました。

 

あれ以降、どこも品切れみたいですね。「チーズおかき」

 

ちょっと都合がついた、平日の百貨店に開店と同時に突入。
一目散にコレのおいてある売り場へ早歩き!

 

それでもね、既に無いわけですよ。
陳列すらされていない。

 

同社のほかのものはところ狭しと置かれているのに、無いんですよ。

 

次の予定もあり、長居は出来ずと店員さんへ確認。

 

裏を探してくれた、その店員さん。
「ありましたよ。3袋」
それでもね、お得意様なのでしょう、本当は予約を取らないんですが・・・と仰っていましたが、今朝「買いに来ますからおいといて」と電話があったそうです。

 

毎日入荷があるわけでもなく、今日最後の3袋。
見事お買い上げ。

 

上品なおかきですよ。

 

スーパーによく売っている丸い形のそれとは違い、サクッとしたおかき。
煎餅よりも柔らかく、軽快な噛み応え。
チーズだけもありますが、アーモンドやレーズン付きも。

 

普段は買わないですもんね。
ですが、病み付きになるこの感じ、値段のお手ごろ感。見直しました。

 

陳列棚には「揚げ塩」が。
住所地浜松の隠れ人気商品と漢字は違えど同じ名前。
面白さのあまり、買ってしまいました。

 

このときは期間商品で、チョコレートの染み込んだものも。

 

おかき、止まりません。

 

ちなみに、銀座本店もチーズおかきは店頭には無く、何の行列がと思ったら、豆大福やイチゴ大福でした。。。確かに、あけぼのといえば、そちらのイメージが強かった気がします。。。

 

f:id:koh2016:20180403074108j:plain

 

f:id:koh2016:20180403074132j:plain

 

f:id:koh2016:20180403074207j:plain