Koh Note

食べたり、作ったり、

特製デミが秀逸 ザ・洋食屋のトンカツ 洋食 宏松 浜松

浜松の老舗のひとつ「洋食 宏松」

 

トンカツが売りのこのお店。
以前は別の場所で営業されていたようですが、いろいろあって今の場所に移転したそうです。

 

どちらの豚を仕入れているかわかりませんが、浜松にはトンカツのおいしいお店が沢山。
個人的にはこの地は豚がおいしいと思うんですよね。

 

家畜系、養殖系の食は他にいろいろありますが、本当においしいものは東京に出荷されてしまうけれど、ブランド豚がはやりだしたのは最近で、まだそこまでの文化になってないと思うんです。

 

そんな豚ですが、ある料理人がいてましたが、「牛」は食材の力で味が大きく左右されるが、「豚」は料理人の腕が試されると。
家でおいしく調理するの難しいですもんね。こいつは特に。

 

この宏松、移転後もその前の味を守って営業されているそうです。

 

印象としては、トンカツ押しですが、トンカツ屋ではなく、洋食屋。
店の名前も「洋食 宏松」ですしね。

 

ソースが美味で、衣にしみこんだ特性デミグラスソースがなんともいえない。

 

お値段も街の洋食屋さん価格で、ボリュームもアリ。

 

ロースにヒレはもちろん、大きさも様々。
他にもチキンカツやトンテキといったメニューもあり、バリエーション豊富。

 

お新香と味噌汁が付いて、キャベツとナポリタンまで盛られてます。
しかも、大ぶりなものは金属のお皿に。

 

ゴルフ練習場の横にあるので、体を動かした後にトンカツ。
太るなぁ。

 

f:id:koh2016:20180330085237j:plain