Koh Note

食べたり、作ったり、

メリークリスマス トレピーニ 浜松

2017年のクリスマスは都合により、いつものブッシュドノエルはキャンセルとなり、フルーツたっぷりのタルトを手配しました。

 

浜松でフルーツパーラーを2店舗展開している、まつもとフルーツおひざもとの「トレピーニ」。
1回はフルーツショップ、2回にカフェ、3回はフリースペースとなっています。

 

カフェではモーニングからディナーまで営業されており、軽食ではありますが、1日中フルーツ料理を頂くことができます。

 

フルーツパフェが有名で、季節のフルーツから、オリジナルまで。
フルーツショップのパフェらしく、フルーツがメインで、クリーム等はつなぎ程度と、果物を食べていますと言う感じです。

 

今回のタルトも自慢のフルーツをふんだんに使用した一品。
サイズは15cm、24cm、27cmとあり、ショートケーキのようなタルトも用意がありました。

 

タルトからあふれんばかりのフルーツは、季節モノでないと思われるものも瑞々しく、とても美味。
特にバナナは普段スーパーで頂く廉価とは比べ物にならないくらいの甘さと旨さが際立ち、専門店の力を感じることが出来ました。

 

カフェを常設しているとは言え、パティスリーではないので、タルト自体はそこそこ。
タルト地もフィリングもフルーツの味を損なわないような軽い仕上がりではありますが、もう一段質が上がれば某有名タルト店を凌駕できるのではないかと感じます。

f:id:koh2016:20171229075432j:plain

 

f:id:koh2016:20171229075506j:plain