Koh Note

食べたり、作ったり、

エミレーツビジネスクラス 機内食 ランチ その2

ドバイで乗り換えて2つ目の目的地であるインドのある都市へ。

 

最初の目的地とは違い、今度は食に特徴のある都市なのでラインナップも土地に合わせたものに。

 

離陸後のスナックで頂くミックスナッツも今までは塩味でしたが、今回はカレー味に(レトルトカレーの辛口くらい)。

 

食事は前菜、メイン、デザートの流れは変わらずも、メインにカレーがラインナップ。
カレーといっても欧風ではなく、ちゃんとインドのもの。

 

前回のランチとは違い、今回は前菜とメインが1度にサーブされました。

 

オーダーしたのは中東の前菜盛り合わせと、ラムカレー、デザートには「Shahi tukra」と言うハードトーストのようなものに練乳のようなものがかかった一皿。

 

前菜盛り合わせは往路で頂いたものとほぼ同じでボリュームは少なめ。
メインはしっかりと煮込まれて柔らかくなったラムのカレーと、オクラのカレー味のヨーグルトに長粒米にギーオイルのまぶされたものがワンディッシュに。
ラムとオクラはカレーと一言にまとまっていますが、ラムはビーフシチューのようなテイストで、オクラはパウダーのカレー粉がほんのりとミックスされたような味。

 

実は、ランチの直前に携帯をシートの隙間に落としてしまい、写真を撮ることができず。
奥の方に落ちてしまい、自ら救出することが出来なかったため、到着後にメカニックさんに捜索頂きました。
エミレーツの皆様の親切な対応のおかげで無事発見することが出来、感謝です。

ご迷惑をおかけいたしました。

 

f:id:koh2016:20171124131744j:plain