Koh Note

食べたり、作ったり、

エミレーツビジネスクラス ディナー 機内食

機上の食卓が続いてますね。

 

最初の目的地でのタスクも終わり、次の目的地へ。
19時前のフライトでまずはドバイへ。

 

この時間はディナーのセット。
ビジネスクラスでは前回のランチのように、前菜、メイン、デザートといった仕立て。

 

各3-4種類から選べます。
順に牛ヒレのロースト、ラムの煮込み、チョコレートタルトをオーダー。

 

ローランペリエをいただきながら、牛ヒレはホースラディッシュソースと、白いんげん豆のサラダを。
サラダには塩味がしっかりとした酸味のあるドレッシングがかかっており、この塩気が食欲を増進。
ヒレ肉は少し硬めでしたが、クリーミーなホースラディッシュソースと、小ボトルのバルサミコビネガーとオリーブオイルのドレッシングに程よくマッチ。

 

メインのラム煮込みは往路で頂いたヒレと同じソースでしたが、ラムは日本ではなかなかいただけない部位がブロックで煮込まれており、ほろほろと柔らかく、ラム独特の臭みが旨みに。

 

デザートはチョコレートタルトとチーズケーキとを悩みましたが、前回チーズケーキでしたので、タルトを。
ベリーのソースと共にサーブ。
上部のチョコレートがソースのように柔らかく、濃厚なフォンダンショコラのような一品。

 

ホテルメイドショコラも忘れずに。

 

今回は夜間のフライトで、軽食の時間を逃したのが残念でした。

 

f:id:koh2016:20171121184443j:plain

 

f:id:koh2016:20171121184527j:plain

 

f:id:koh2016:20171121184603j:plain