Koh Note

食べたり、作ったり、

評判のカレー サクララウンジ 羽田空港

所用により、海外出張に出ています。
JALの上位会員ではありませんが、エミレーツのビジネス利用のため、サクララウンジを使うことができました。

 

羽田へは新横浜からエミレーツ優待のタクシー(今回はBMWの7シリーズハイブリット)利用。
特定の地域に住んでいれば、自宅から空港まで送迎してくれるそうです。

 

到着後、遅いディナーをいただきにラウンジへ。

 

JALサクララウンジといえばメゾンカイザーのパンやカレーが評判ですね。
ファーストクラスラウンジではないので、握りすし等のサービスはありません。
他国のハブ空港のメニューに比べれば品数は少ないですが、その分クオリティは高い。

 

まずはメゾンカイザーのパンですが、惣菜系は少し乾燥しており、残念でしたが、クロワッサンとバケットはさすが。
トースターでリベイクすることが出来るため、温めなおすことで、クロワッサンのサクサク感、バケットのカリッとした食感を賦活させることが出来ます。

 

これらのパンに、評判のカレーをつけていただくと美味。
大き目の牛肉がしっかりと煮込まれ、柔らかく、その旨みも十分に溶け出しており、普通のカレーの最高峰といったところ。
お米もこだわりのものが使用されており、カレーライスもいただけます。

 

他にもメニューで私の気になったモノはシュウマイ。
銘柄まではわかりませんが、黒豚使用で大きめの個体。
ジューシーな豚の脂としっかりとした肉感で思わぬヒットでした。

 

もちろん、選び抜かれた各種アルコールもあります。

 

シャワールームも利用し、長時間フライト前のひと時をゆっくり過ごすことができました。

 

f:id:koh2016:20171105180356j:plain

f:id:koh2016:20171105180613j:plain

f:id:koh2016:20171105180740j:plain