Koh Note

食べたり、作ったり、

世界でも珍しい宮廷料理 Burgaz Ada 麻布

麻布にある「ブルガズ・アダ」

 

フランス、中国と並んで世界3大料理に挙がっているトルコ。
そのトルコ料理の中でも珍しいオスマン帝国の宮廷料理を再現。

 

時の権力者のために健康を第一に考えられ、野菜をふんだんに使い、動物性の脂を極力排除した料理。

 

ダイナースカードのベネフィット「エグゼクティブダイニング」での利用。

 

特典利用なので「パーディシャの至福」と言う9皿から成り立つコース。
他にも7皿、8皿のコースがラインナップ。

 

前菜(メゼ)盛り合わせから始まるフルコースで、自慢のラムチョップを肉料理に置いた構成。

 

動物性の脂は極力カットされているが、オリーブオイルの量は多く、非常に満腹感の得られるボリューム。

 

それぞれの盛り付けも美しく、見た目にもうれしい仕立てです。
特に前菜盛り合わせはフムスをはじめ、それぞれはひとくちサイズも、10種以上の品が置かれてあり、それだけでも盛り上がることは必至。

 

店内にも様々なインテリアが施され、料理と共に普段は感じることの出来ない感覚を得ることが出来ます。

 

f:id:koh2016:20171028234115j:plain

 

f:id:koh2016:20171028234338j:plain