Koh Note

食べたり、作ったり、

まさかの虫垂炎

この歳になってヤルとは思わなかった。

虫垂炎

 

朝起きてから怪しい感じはあったけど、いつもの事だろうと気にしてなかったんです。

時間が経つにつれ、上腹部の痛みが激しくなり、最終的に救急車。

 

搬送後、3時間ほっておかれて、やっと診察。

その間、点滴用の注射も血管が出て来ないという事で5回失敗。普段は優秀と言われていたのに、まさかの事態です。

 

診察後、即オペが決まりましたが、部屋が開かないと更に2時間放置。

痛み止めも効かなく、シンドかった。。。

 

よく考えてみれば、発症の2日前から寝汗がヒドく、前兆はあったのかも。

 

術後、俗に言う開通の儀が行われる直前も激痛。

これが1番シンドかった。

お腹の中がフルアップな中に夕飯を入れてしまい、圧縮状態になり、腹部以外にも痛みが走り、陣痛のような周期的なモノが下腹部にやってくる。

しまいには視界もなくなってきたが、何とか開通。

 

その後は順調に回復しましたが、虫垂炎、腹腔鏡手術とは言え、ナメてはいけませんねえ。

 

それにしても、普段の何倍もおコメ出てきます。

他の栄養が足りない。

 

f:id:koh2016:20170902201256j:plain

広告を非表示にする