Koh Note

食べたり、作ったり、

暑くてもそうでなくてもカキ氷 kiki 浜松

カキ氷は昔からある夏のスイーツですが、最近はいろいろと技巧を凝らしたものが多いですね。

 

浜松には昔やっている有名な店はいくつかありますが、こちらは最近オープンしたよう。
カキ氷がメインですが、コーヒーやジャーサラダ、軽食もあり、カフェとしての利用も可。

 

天然氷を使っているかはわかりませんが、空気を含んだ軽さのある氷に、フルーツシロップをかけて頂くスタイル。
フルーツシロップは自家製ということで、定番以外は季節で変わります。
少し甘めのシロップですが、あらかじめトッピングされているものに加えて、自分でかけながらいただくことができ、好みの濃度を調整できます。
他にもエスプーマのクリームをトッピングしたものもありますが、エスプーマが軽すぎる感じがしますね。

 

こちらは夏だけでなく、一年中カキ氷が楽しめるので、カキゴオリストの方にはうれしいですね。

 

f:id:koh2016:20170820150506j:plain

 

f:id:koh2016:20170820150540j:plain