Koh Note

食べたり、作ったり、

東京駅最短?の北海道 ソフトクリーム 八重洲地下

こんなところにアンテナショップがあったのは知りませんでした。
八重洲地下街の中。北海道FOODIST。
銀座には各種のアンテナショップがあり、交通会館内に北海道のアンテナショップがあるのは知っていましたが、まさかヤエチカにあるとは。

 

ちょっと狭めのレイアウトですが、所狭しと北海道産の製品がおいてあり、北海道好きの私としては心躍るスペース。
めったにお目にかかれない白い恋人の白いバウム等があったり、時期によってメロンやトウモロコシの配送もやっているそうです。

 

北海道の名産のひとつと言えば乳製品ですが、ここではしっかりとソフトクリームスタンドが併設されています。
ここの乳はノースプレインファーム産。
添加物を一切使用せず、乳と砂糖だけで作っているそうです。

 

ブレンドの仕方によっては砂糖の甘味が硬く出て、後味に影響するケースも多いですが、甘味も控えめでカドが無く、しっかりと「乳」を味わうことがきます。
「乳」も北海道産は、ミルク感よりもクリーム感が強い傾向があり、こちらもその傾向が表れていますが、クリームが強すぎるわけではないため、ミルク派の人も楽しむことが出来そうです。

 

価格も若干抑え目の350円。
八重洲でこのクオリティのソフトクリームがいただけるのはうれしいですね。

f:id:koh2016:20170731105738j:plain

f:id:koh2016:20170731105818j:plain