Koh Note

食べたり、作ったり、

地元で人気のフルーツパーラーの2店舗目 ノベラ 浜松

元はまつもとフルーツという果物屋さんの2回に「TRE・PINI」というカフェがあり、そこでフルーツパフェやタルト、各種食事を提供していました。
旬のフルーツ使用したパフェが人気のカフェで、浜松では人気のフルーツパーラーです。

 

そこの2店舗目。「fruta restaurante Novela
リストランテという名前が付いてますが、カフェですね。

 

浜松なので、アクセスには車が必須。
この地の公共交通機関は便利とは言いがたいです。
席数と駐車場のバランスは取れていますが、回転数が高くないため、時間によっては路上で待つことになってしまいます。
住宅街の袋小路にあるため、気を使うところ。

 

メニューはTRE・PINI同様、フルーツを使ったスイーツや軽食。
季節のパフェはそこそこしますが、定番メニューはリーズナブルで、ボリュームも大きくフォトジェニックな盛り付けのため、女子会にはもってこいです。

 

パフェも希望を聞いてくれるため、店頭にフルーツの在庫があれば、可能な限り答えて頂けます。

今回は葡萄と桃のパフェの2点をオーダー。

 

双方季節モノで、葡萄はマスカット多目でとお願いしたところ、シャインマスカットしか在庫が無いので、金額的に折り合うよう調整しますと、マンゴーも登場。

 

少し待ちましたが、丁寧なカットを施したフルーツがふんだんに利用され、大きな器で提供。
素材の味はしっかりとしており、瑞々しく、複数の品種も味わうことができ、クリームも動物性の味をしっかりと感じられます。

 

タルトを含め、料理自体の味は手作り感が感じられますが、フルーツをダイレクトに味わうことのできるモノはさすが果物屋さんです。

 

f:id:koh2016:20170718114315j:plain

 

f:id:koh2016:20170718114347j:plain