Koh Note

食べたり、作ったり、

リストランテ ホンダ 青山

久しぶりのミシュラン系ですね。
数年前にクレジットカードの会報誌で紹介があってから、常々訪問したいと思ってました。
北青山リストランテホンダ。

 

青山、外苑はちょっと思い入れのある地なので、失礼ながら若干の親近感を持っていました。

 

青山キラー通りと言いますか、外苑西通りから一軒中に入ったところ。
外観も落ち着いているので、一瞬見落としてしまうかも知れません。

 

今回、ランチでの利用。
席数はあまり多くないですが、キッチンはシェフとアシスタントの2名で回しているのでしょうか。
満席と言うのもあり、ランチにしてはスローなペースで進んでゆきました。

 

皿自体の美しさ、料理の盛り付け、最初に目に入ってくるこの光景だけで幸福間を感じさせてくれる上に、ポーションも大きいため、お腹も満たされます。

 

当日のパスタに尾崎牛がラインナップされ、迷わずチョイス。
たまたまですが、本来のパスタから「こっちのが絶対おいしい」と言うことで、種類を変更して頂くと言うサプライズつき。

ツアーの合間にランチを楽しむと言うより、時間をしっかりと割り当てて、ここで食事をするためにと言うレストランですね。

 

ちょっと席のギャップが近く、隣席の会話が突飛な内容だったので、気になってしまいましたが、再訪したい店のひとつになりました。

f:id:koh2016:20170714090624j:plain

f:id:koh2016:20170714090656j:plain