Koh Note

食べたり、作ったり、

世界一のチョコレートケーキ ブボバルセロナ 表参道

2016年5月に新宿伊勢丹にテンポラリで登場してから、常設店開設まで長い期間をかけ、バレンタインに合わせて表参道に出店。


1階は世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ(Xabina)」をはじめとしたプチガトー、ボンボンショコラ、チョコレートバーや少量のヴィエノワズリーのテイクアウト。
2階にはカフェスペースと言ったたたずまい。

 

カフェに直接向かうことも可能ですが、1階で注文するモノを決めてから向かったほうがイメージが作りやすいですね。

 

今回は件のシャビーナとナメラカを注文。

 

一人ずつデコレートしたプレートでの提供。
2つくらいは乗せてくれるようです。

 

シャビーナはさすがと言う感じ。
濃厚なチョコレートにチョコレートムースが柔らかな口当たりを表現。
ただでさえ、絶妙にチョコレートがとろけて口福を感じるところに、ムースの食感も加わり、至福の一品。
ベースは甘いですが、絶妙な苦味とちょっとした塩味を感じられ、ただ甘いだけでなく、引き締まったバランスと感じます。

 

続いてナメラカ。
名前の通り、滑らかなクリームが絶品。バジルのフライがいいアクセントを出しています。
クリーム好きの私としては、舌触りが「滑らか」で程よく空気を包み込んでいるクリームが楽しめるこちらのほうが好みです。

 

すぐ近くに行列店がありますが、ブボは比較的スムースに入店できました。

 

表参道の少し入ったところ、スイーツ激戦のエリアですね。

 

f:id:koh2016:20170711181607j:plain