Koh Note

食べたり、作ったり、

サンニコラ 金沢

金沢、食のレベルが非常に高いですね。
特にスイーツに関しては、地方のセントラルシティを凌駕している気がします。

SAINT NICOLAS サンニコラ
野々市香林坊と2店舗展開です。

 

オーナーはあのピエール・マルコリーニのベルギー本店の元オープニングスタッフ。
それだけでも期待十分ですね。

 

香林坊店に行きましたが、訪問時間が遅かったため、ショーケース内も少なく、お目当ての「ラファロ」は売り切れ。
狙っていた「モンブラン」はラスト一個の滑り込み。もうひとつは「タルトショコラ」を頂きました。

 

ポーションの大きさは小さくも無く、大きくも無く、中庸といったところ。

 

味のインパクトはまったく中庸ではないです。
素材の個性が非常に際立ち、濃厚。

 

モンブランはマロン感が非常に強いですが、クリームも乳の味がしっかりしていて負けていません。モンブラン好きにはたまらない作品です。

 

タルトショコラに関しては、チョコレートだけで作ったのではないかと感じるくらいの濃厚さ。


ただ濃いだけではなく、甘さとのバランスも非常によいです。少食の方は食べきれないかもしれませんね。

 

これだけの質でひとつ500円以下の設定。
非常にうれしくなります。

 

最後に勢いでソフトクリームも。

 

久しぶりに、ひとつで満足できる作品とめぐり合えました。

 

わざわざ訪れるべき店だと思います。

f:id:koh2016:20170519100501j:plain

f:id:koh2016:20170519100530j:plain

f:id:koh2016:20170519100602j:plain

 

広告を非表示にする