読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koh Note

食べたり、作ったり、

浜松といえば「うなぎパイ」の春華堂

うなぎパイ春華堂。がんばってますね。
ここ数年では五穀屋とかコネリとか派生ブランドも沢山出して、勢い感じます。
五穀屋は海外で非常にウケがいいみたいで。

 

浜松市の南西のほうにあるうなぎパイファクトリーで工場見学やカフェを展開しており、こちらも人気を博していますが、数年前に北のほうに「nicoe]
というアミューズメントパークをオープンしました。

 

ここのダイニング。「コートヤードキッチン」。
出来た当初は、アロマフレスカの方が監修とか、ピザは愛知県のチェザリの方が見たとかいろいろと大きな感じで始まったようです。


最初のころにも行きましたが、浜松産の食品(特に野菜)を使ったイタリアンビュッフェで、夜はメインで肉料理もいただけました。
最近はメインはビュッフェではなく、予約時の追加という設定に変更されたようで少し残念。

 

少し時間がたって再訪しましたが、いつの間にか焼きたててのタルトが一番人気のようですね。
チーズとチョコレート。
焼きたてのアナウンスで並ばないとあっという間になくなってしまう状況ですが、個人的にはすぐ頂くより少しおいて落ち着かせてからのほうが酸味が落ち着いて甘味がより引き立ち、おいしく感じました。

 

イタリアンなので、パスタ、リゾット、ピザがあります。
お勧めはクワトロフォルマッジ。
生地はもう少し焼いてほしいですが、チーズがふんだんに盛られており、蜂蜜とのマリアージュがいいですね。

 

デザートにはパティシエが盛り付けてくれるプレートを頂くことができます。

 

アクセスには車が必要ですが、料金も2,000円ですし、お土産も沢山置いてあるので、観光にはいいですね。

 

週末は非常に混雑するようで、電話で問い合わせてからのほうがいいかもしれません。

f:id:koh2016:20170424161427j:plain

f:id:koh2016:20170424161234j:plain