Koh Note

食べたり、作ったり、

名古屋ステイ ヒルトン名古屋

1泊2日の名古屋ツアー。
車で1時間半なので日帰りでも可能でしたが、タスクも多かったので今回は泊まりで。
宿泊先は「ヒルトン名古屋」。
一番ベーシックな部屋を予約したのですが、ホテル側の計らいで、最上階のエグゼクティブルームにアップグレードいただきました。


部屋は27階で、名古屋市内が一望でき、テレビ塔が見える眺望の良い部屋でした。名古屋城も見えたら最高でしたが、これ以上の贅沢は言いすぎですね。
ラウンジへもフリーアクセスだったため、アフタヌーンティとディナー、朝食と3回の軽食タイムも利用しました。
フリードリンクはコーヒー、各種紅茶、ペリエやコーラといったソフトドリンクから、アルコールも充実。フードはフィンガーフードが中心ですが、十分味わうことができるレベルです。


アフタヌーンティではイチゴブッフェのチョコレートコーティングイチゴ、マカロン(これはフリーでいただけるのは贅沢なレベルでした)、マフィン、サンドウィッチ。

 

朝食は2階のブッフェも頂ましたが、パンは同じものがあり、チーズもそろっていたため、総種類は少ないですが、静かに落ち着いて過ごすことができます。ジャムは豊富でしたが、あんことクリームが無かったので、小倉トーストが作れなかったのが残念(2階で食べましたが。。。)。ラウンジも2階も両方ありましたが、お勧めはココナッツミルクとチアシードとナッツが混ざっているグラスのアイテム。ちょっと甘いですが、このツアーで一番ヒットした一品ですね。

 

当日は晴れていたおかげで、名古屋市内の夜景が見ることができ、非常に満足な夜を送ることができました。

 

立地は便利とは言いがたいですが、栄にも名古屋駅にも1km強と歩いていくことは可能な範囲。

 

また訪れたいですね。

 

f:id:koh2016:20170403110731j:plain f:id:koh2016:20170403110813j:plain