読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koh Note

食べたり、作ったり、

純生クリーム使用のホイップクリーム 八天堂

200円強で楽しめる「八天堂」のクリームパン。
パンは薄皮。クリームは固めにホイップされています。
半分に割っても中身がたれることなく、味わうことができます。

個人的には生クリームとカスタードが好きで、どちらかは購入するのですが、今回は限定だし、試してみたかった「メロン」と「レモン」。
メロンはメロンパンをイメージした仕上がりとなっていて、クッキー生地使用ですが、クリームの湿気で生地がサクッとという感じではなく、糖衣の食感でサクッとという感じですね。

 

レギュラー品とは少し違った楽しみ方ができますが、サイズが少し小ぶり。
レモンはホイップクリームにレモン風味。さっぱりした味わいでレモンの感じも伝わってきます。

広島が本社で製造も本社のみのようです。
賞味期限も製造から翌日と短く、たくさん買いたいのですが、消費しきれないので、買い溜めできません。ですが、販売店が増えてきたのでこのあたりは助かります。特に品川駅、東京駅の店舗は利用度が高いですね。

コンビニのホイップクリーム系商品より満足度は高いと思います。
このクリームをシュー生地で食べたいと思うのは私だけでしょうか。

f:id:koh2016:20170327115530j:plain