読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koh Note

食べたり、作ったり、

浜松うなぎ あつみ

浜松、うなぎで検索するともれなくヒットするお店ですね。

大河めぐりの際に利用してみてはいかがでしょうか。

 

車社会の地方だと、駅周辺て駐車場問題があるので開拓順序が下がってしまいますが、今回は来客があり車を利用しなかったので訪問。
遅めのランチだったため、利用できるか半信半疑でしたが、「ランチ最後のうなぎです」とギリギリセーフ。

白焼きと蒲焼と2種類オーダーしました。
さすが、多数の方がお勧めするお店ですね。
蒲焼は関東風でしょうか、大ぶりのうなぎがふっくらとしていて、表面もダレることなく焼きあがっています。
カリッとする仕上がりではありませんが、シッカリと焼かれていて、タレも香ばしく、甘すぎない味です。

白焼きも同様の仕上がり。
わさびで頂くことが多いですが、柚子コショウが付いていたり、3種類の薬味と楽しむことができます。
ちょっとお米の量が多いかな。

浜松に越してきてから、白焼きをの方が好きになりましたが、どちらも良いですね。

他店に比べて少し高めの値段設定ですが、駅から徒歩圏内ですので、車がない旅行でしたら良いですね。
地元(袋井産だったと思う。。。)のメロンも付いてきて、遠州地方を堪能できます。

 

f:id:koh2016:20170306113237j:plain f:id:koh2016:20170306113325j:plain