Koh Note

食べたり、作ったり、

仙川めぐり パン ムッシュ・ピエール

これも仙川です。
前回紹介した中華料理店の近くに偶然発見したパン屋さん。
ムッシュ・ピエール

地元の有名店だったかもしれません。
非常においしい。

それぞれの大きさは小さい方だと思う。
その分価格も控えめ。

何種類か頂きましたが、皮はそれなりにハードですが、厚みもさほどなく、心地よい食いつき。
数種類の生地があり、それぞれの特性がシッカリ生きる仕上がりとなっています。
小麦以外の材料(ナッツとかフルーツとか)も沢山練りこまれていて、贅沢な仕上がりだと思います。
バケットからパンドミまで、「これってこういうパンだよね」という表現をしたくなる。

店内はこじんまりとしていて、1-2坪ほどのディスプレイスペースと、同じくらいの焼き場が一体となっていて、レジで仕切られている感じ。

街のおいしいパン屋さんって感じです。

また食べたい。いや、また食べよう。

f:id:koh2016:20170220121428j:plain f:id:koh2016:20170220121504j:plain