読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koh Note

食べたり、作ったり、

表参道 BENOIT

今年のミシュラン店はブノワからです。
家族のアニバーサリーで利用しました。
昨年も訪れましたが、ここ、私の行動圏からアクセスもよく、晴れの日の食事に適正なプライスで利用しやすいです。

今回はランチで利用。
価格は約4,000円からのプリフィックス3種類。

アランデュカスのビストロということで、さすがの味です。
一皿のポーションも多く、前菜、メイン、デザートで十分満足。

予約でアニバーサリーケーキをお願いしようとしたら、お店側から「皆さん、一口食べて残します」と言われた理由も納得。

ダイナースの会員特典が、ディナーだと人数に応じて最大2名まで無料(コース指定あり)だが、ランチは10%ディスカウントとウェルカムドリンクのサービス。
今回は後者だったけど十分なベネフィットですね。

プリフィックスのため、各々が好きなものを注文。
ボリュームが多いため、食べきれない分は大食漢の私のところに回ってくる始末。
重複が少なかったのでいろいろと楽しめました。行儀欲はないけど、ビストロなので・・・

今回は、前回涙を呑んだミルフィーユを注文。
幅は12~3cm、高さ7cm程度はありそうな大きさ。
シッカリとした生地に、卵とクリームのみで作りましたと言わんばかりのシンプルなカスタードクリーム。
小食の方は食べきれないですね。

カモのコックオーヴァンは必食。
気づいたら前回も食べていた。まぁいいか。

 

f:id:koh2016:20170207102725j:plain f:id:koh2016:20170207102806j:plain

 

広告を非表示にする