Koh Note

食べたり、作ったり、

大河に便乗して その1

2017年の大河ドラマ始まりましたね。
いろいろと議論すべきところがあるみたいですが、舞台はとりあえず浜松。
盛り上がっているのか不明ですが、いたるところにノボリが出ています。

大河ツアーで訪れた際に寄ってほしいのがここ。
うなぎもいいですが、パン屋さん。
他にもいくつかおいしいところはありますが、その中のひとつ、
ブーランジェリー カセル


岐阜のトランブルーで修行された方のようで、デニッシュ系が非常に美味。
サクサクとした軽い生地に芳醇な味わい。


好みはあるけど、バケットもその流れのようで、全体的に軽い仕上がり。
クラストに十分な硬さがあるも、パリパリとはじけて、クラムも気泡がおおく、塩味も薄く薄味な印象。
ヴィロンとは対照的な仕上がりですね。

朝は7時くらいからやっていますが、10時くらいにならないとラインナップがそろわないみたいです。

日曜日がお休みなので、要注意。

水切りヨーグルト大活躍。

f:id:koh2016:20170109094322j:plain