読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koh Note

食べたり、作ったり、

和光 マロンパフェ

Sweets

今年の締めくくり。

最終日にいただくことができました。

 

銀座・和光「マロンパフェ」

 

穴場ですね。

和光は敷居が高い気がしていたので、気後れしていましたが、ティサロンに関しては入りやすかったです。

ただ、周りのお客様は資生堂パーラーの方々とも違って、落ち着いた感じの方が多かった気がします。

 

そんなティサロンにて期間限定のマロンパフェ。

和洋両方の栗を使って、それぞれの特徴がしっかりとわかる目にも口にもおいしいパフェでした。

クリーム含めて濃い味ではなく、味の種類もシンプルで分かりやすい感じです。

 

一緒に食べたルージュだったかネージュだったか、今月のおすすめ。

ベリーのソースに少々のベリーたち。バニラアイスとふわふわのフロマージュブラン。

こちらもよかった。好みだけど、ソースの酸味が強かったかな。

他と合わせるとソースが勝ちすぎのような気がしました。

アイスはバニラが強いわけではなく、非常に食べやすく、フロマージュも優しいお味。

和光は全体的に優しい味なのかしら。

 

1月からは抹茶のようですね。

 

今度はモンブランかな。

 

f:id:koh2016:20161231222222j:plain  f:id:koh2016:20170102072514j:plain