
Koh Note

食べたり、作ったり、

竹やぶ

柏の「竹やぶ」。
実家から近いので、年に1-2回は行きます。

柏駅から遠く、歩いては来れない場所。
店の外も中も独特の世界観。
好みはあるけれど、わくわくするね。

夏を過ぎて気温が下がってくると出てくる「ニシンそば」。
温もりでいただくこの一品。とてもいいです。
少し濃い味付けでしっかり煮込まれたニシン。
かけ蕎麦の汁と混ざってすばらしい味。

コーヒーミルの粗引き蕎麦がきも絶品。
プレス用の粒度くらいだろうか、蕎麦自体のおいしさに加え、プチプチとした食感も加わりなんともいえないです。

写真がちょっと暗いかな。

f:id:koh2016:20161212154921j:plain

 

広告を非表示にする