Koh Note

食べたり、作ったり、

顧客拡大中?

そば打ちです。

選手やってたころの同僚2人に食べてもらいました。やってたころといっても同じ会社の人だけど。

 

テーマは「ちゃんとやる」、「細く切る」。この2点。

身内に出すわけじゃないからしっかりやらないとね。

味はお褒めいただきました。これなら外に食べに行く必要なしと。まぁ、粉がいいからね。粉が。

つながりもまずまず。徐々に細く切れるようになったけど、ムラがある。細めの束も出来るようにはなってきたけど、太いほうが多い。

 

以下、メモ。

粉600g(蕎麦525g つなぎ75g)

この前のに少し足した。冷凍上がりで香りは減っていたが、自家用なら及第点。

水1回目210g 2回目45g 加水率42.5%

ちょっと少なかった感じだが、許容範囲。

水回し1回目5分20秒 2回目6分

コネ6分

ここまではまずまず。

のに時間かかってTTL50分。

これじゃ店出せないね。

 

ゆでは50秒位のが良さそう。

 

また呼ぼう。

広告を非表示にする