Koh Note

食べたり、作ったり、

思い出のCreme brulee

浜松、探せばあるものだ。

このあたりで一番おいしいと言われているケーキ屋さん。

青い壁が特徴のこのお店、Abondance。

パティシエはフランス人。

 

うまいうまいと思っていたが、なかなかの経歴の持ち主だったね。

フランスの星付きで勤務したあと、広尾のヒラマツで勤め上げ、

奥さんの出身地(?)のこの地で店舗を構えたそうな。

 

代官山のポールボキューズでお世話になったことがあって、そこでいただいたクレームブリュレに一目ぼれ。

生涯一番の味だったな。

 

同じだって。これとあれ。

 

今はグループが大きくなりすぎちゃってね。。。と残念そうに語ってくれました。

これに関してはとても自身を持っていて、「あれ、私の作品」だそうです。

 

並んでいるケーキは目も舌も楽しめる一品です。

とっても大柄な体で豪快な方なんだけどね。

f:id:koh2016:20161025142738j:plain

 

広告を非表示にする