
Koh Note

食べたり、作ったり、

スピード

そば打ち

今回のテーマは「スピード」です。

 

練習会に参加したとき、面としての出来はまずまず。素人蕎麦として人に出してもよさそうだと言うことがわかったので、クオリティを保ったまま早く仕上げることをテーマにやってみました。

 

結果、余り変わらず。

自宅は整っていないので、多少のロスはあるにせよ、45分。

40分は切りたかったな。

 

下記覚書。

粉500g(外1)福井の粉(いつもの蕎麦屋さんで分けてもらった)

水1回目 175g 2回目 40g 加水率43%

 

水回し1回目 5分半 2回目4分半

こね 7分

TTL45分

 

ちょっとづつ早かったけど、ちょっとだね。

のしで時間を使ったかんじ。相変わらずここが課題です。

ムラもあり、仕損が多く出てしまいました。

 

最終の出来上がりは良かったのではと。

太さもそろってはいなかったが、少し細く切れてたし。

 

練習あるのみ。

 

広告を非表示にする