Koh Note

食べたり、作ったり、

Steam Milk

最近記録に残してなかった。

 

安定してそれなりのエスプレッソが出せるようになってきましたが、ラテアートがまったく出来ない。

特に問題はないんだけど、せっかくだからちょっと位は描けるようになりたいなと模索中です。

 

タンピング圧は20kgくらいで安定。

豆の量は一度増やしたけど、16gくらい。14.3gと言う記事もあったので、15g前半まで減らしてみよう。実際、出来上がりのケーキがパンパンになるし。

 

いつも2杯とりなんだけど、12ozのピッチャで1回ずつスチームしてます。

今回、2回分やってみましたが、12ozじゃ小さいね。最後あふれそうになりました。

 

横着せずに1杯。それか20oz買おうかしら。

アートはYouTubeで勉強中。まともになったらアップしよう。

広告を非表示にする