Koh Note

食べたり、作ったり、

そば粉の活用

そば打ちで余った粉は、次回に持ち越すわけにもいかないし、考えるよね。

鮮度とかイロイロと考えることあるし。
 
ということで、私は冷凍庫で保存して、気が向いたときにガレットを作ります。
今回は趣向を変えて、おやきのようなものを作りました。
粉1:牛乳2
牛乳だったのでかなりふっくら。
今度は水半分でも良いかもね。
 
今回はチンゲンサイを混ぜてみました。レシピ本では高菜だったけど、無いし。
 
これもアリだね。
カンタン。
 
あとは親子丼の調味料で和風オムレツと手羽のトマト煮。
塩と鷹の爪だけ。カンタン。
f:id:koh2016:20160815173016j:plain
 
 
広告を非表示にする