Koh Note

食べたり、作ったり、

高遠そば

目指すべき蕎麦でした。

 

太さ、食感、麺の味すべてがキャリアハイのおいしさ。

老舗の味も体験したけど、それは日本のスタンダードと言う印象だった。

 

この店は某情報サイトでも高得点を取っていた(点数の信用はしていない)けど、只者ではなかった。

値段も高くないし、おいしいし。

近所にあったら自分で作る気が起きていなかったかもしれない。

 

店員さんも味のあるおばちゃんでよかった。

こういう蕎麦を出せるようになりたい。

 

高遠そばって、そば切りの元祖のような食べ方なんだってね。

しょうゆが発展する以前に、からみ大根のおろし汁と味噌を溶かして食べる。

これもラインナップに加えたら楽しいだろうな。

f:id:koh2016:20160810112739j:plain

ぱらそ~る

 

 

広告を非表示にする