Koh Note

食べたり、作ったり、

水分量

水回しはうまくいったと思ったんだよねぇ。

ノシも、内側から外を意識したらそれなりにしっかりできた。

 

今回は水分量が少なすぎた。

お店の人は45-47%くらいといってたけど、下記の分量だと43%かな。

端っこが割れてきちゃって、思ったサイズまで広げることができず。

粉がおいしかったのにもったいない。

厚くノシてしまったため、ゆでたときに膨らんでしまい、細くならず。

これまた残念。

蕎麦の品種はどこだろう?

店は信州八ヶ岳産といっているけど。。。

味はそんなに濃くないけど、最初の香がものすごい伝わる。口の中で膨らむというよりも、最初のインパクトかな。

 

粉430g つなぎ25g(これしか残ってなかった) 水196g(1回目158g、2回目38g)

加水1回目8分 2回目 5分 こね9分

ちょっと時間かかりすぎかな。

検定は40分て書いてあったけど、片づけまでかな。

 

広告を非表示にする