Koh Note

食べたり、作ったり、

みそかつ

好きかも。

 

仕事で名古屋に行ってきました。

何も買うつもりなかったんだけど、会社にお土産と、ついでに名古屋飯的なもの食べようと思い、味噌カツを買ってみました。

 

なんかおいしかった。

この味噌、好きかも。

蕎麦のつけタレアレンジできないかなぁ。

 

帰ってきて、おしゃれなそば屋で夕飯。

蕎麦は細すぎるんだけど、これがタレに良く絡む。

タレはかぼちゃスープでオーダー。

ポタージュのようだけど、ベーコン?カモ油?プロじゃないからわからないけど、動物の油が入ってて、このマリアージュが素敵。

普通の醤油タレも溜まり醤油かな?少し甘め。

この店、料理はうまい

蕎麦アカデミー出身らしいね。

 

粉も調達。どこ産か聞くの忘れた。

かd

広告を非表示にする