Koh Note

食べたり、作ったり、

Espressoは面白い

たった30秒程度なのにね。

ほかの淹れ方では全然こんなに短い抽出時間はないよね。

実はドリップも一滴の豆に触れている時間はこんなものかな?

まぁいいや。

 

エスプレッソの挽き方で粒度なんだけど、

ネットで調べてみたらもう少し細かいほうが的な記事があったので、

最小でやってみた。

 

まぁおいしかったよね。

タンピング圧も良かったのか、しっかりとクレマも出ていたし。

豆自体もおいしいし。

 

スチームミルクがもう少しだけど、これからはこれでやっていこう。

 

しっかし、近所でエスプレッソ出している個人店がないのが残念。

勉強したいんだけどなぁ。

広告を非表示にする