Koh Note

食べたり、作ったり、

Coffee beans

Espressoのトレーニングなんだけどね。

先日、カルディで豆半額セールやっていたので、練習用に購入。

200g 400円だったかな?

こんなに安く出せるのか不明だけど、前回のおいしくなかった豆からの続きで気兼ねなく練習が出来た。

 

今回はちゃんとした豆屋さんで購入した250g 1,000円の単一種。

これでもバルク買いでちょっとDiscountしてあるんだけどね。

 

結果はまったく違う。

セミナーのときに機械の差を思い知らされたわけだけど、

豆の違い、焙煎の違い(今回は浅め)もとても感じた。

 

焙煎に関しては好みの問題もあるけれども、

しっかりと豆本来の味が楽しめました。

 

ミルクフォームも頭で理解できるようになってきたので、

ラテアートに向けて調整できそうだ。

 

14.2g プレス20Kg 抽出時間 20秒強

 

広告を非表示にする