Koh Note

食べたり、作ったり、

御三家

蕎麦を食す。

「藪」、「更科」、「砂場」とある蕎麦の御三家。

その中で「藪」は神田、並木、池之端(でいいのかな?)が藪御三家といわれているらしい。

 

今回は浅草にある並木をいただいた。

味の評価は専門家に任せるとして、入店まで列はできるけど、蕎麦屋なので回転は速い。12時前に行ったというのもあるのかな。

 

好みからすればもう少し弾力がほしいけど、さすが老舗の名店。麺の一本一本がきれいに切りそろえられ、長さも程よく均一。こういうのを打てるようになりたいね。メニューは少ないけど、蕎麦を味わうには十分。日本のスタンダードを堪能しました。次はどっちに行こうかな。

 

f:id:koh2016:20160506164856j:plain

 

広告を非表示にする