
Koh Note

食べたり、作ったり、

coffee seminar

Coffee

今週はcoffeeだけ。

近所のおいしい豆屋さんの全3回のセミナーが終了。

 

今回はいろいろな淹れ方を学んだわけだけど、要するに味は豆次第。

あとは好みの問題ということ。

 

エスプレッソに関しては学ぶべきことが多かった。

腕も大切だけど、マシンがしっかりしたものじゃないと限界がある。

業務用のマシンには頑張ってもかなわない。

セミナーで適当に作ったエスプレッソが家で頑張ったものより

何倍もおいしかった。

 

ラテアートの練習だと思ってやっていこう。

グラインドのメッシュは1戻しでよさそうだ。

 

広告を非表示にする